2008年3月2日日曜日

『( ; -。-) ボ・ボツ・・・・・だな』

もう 3月かぁ~ 個展まで2ヶ月をきってしまった((;゚Д゚)



講習会用の作品を火曜日に試し彫りしてみたんだけど・・・・・ どうなんかねぇ~ 図案はなるべく簡単に解りやすいように 描いてみたんだけど、自分ではどうも判断がつかない・・・・・
で、今回試し彫りしたモノを「H先生に見てもらおー!!」と、思ってクラフト社に伺ったんですよ。



あぁー そうそう、その前に今回講習会でやろうと思ってた作品をお見せするね♪
D20080301a 左が【中・上級者用】と思って描いたシェリダンね!
右が【初・中級者用】と思って描いたオールドタイプの唐草。



ほんでコレを先生に見てもらった所・・・・・
『二つとも上級者じゃないと彫れないわよ』と言われてしまった!? 
Σ(☉ω☉ノ)ノ「えっーーーーーーーー!!! シェリダンの方は、まぁー 解らないでもないけど・・・・・ オールドの方も上級者じゃないと彫れないんだ~ orz」
しかも・・・ 今回の図案、1日講習だと上級者でも彫りあがるかどうか? 結構厳しいらしい(;><)
D20080301b ん~ 確かに、俺でも一枚彫るのに2時間くらいだから、実演しながらやるとなると結構厳しいかもしれないな・・・・・  中・上級者なら、多少腕に覚えがあるだろうから、カーヴィングだけは講習会で終わらせられれば 仕立ては家で出来るだろうけど、初心者の場合はそう言うワケには行かないよね。 



D20080301c と、なると・・・・・  こりゃ~ 【中・上級者】向け講習と【初心者】用の講習を分けないとダメかもね┐(´∇`)┌



ん~ それにしても、HPにアップする前に“H先生”に聞きに行って良かった~( ´ Д `) =3 講習について色々な話を伺えたし、ホントためになったわぁー♪
さー 新しく図案 描き直さなきゃ~\(´∇`)/



ちなみに・・・・・  講習会の日程だけ、先に発表しまーす。
【初心者クラス】 5月2日(金曜日) 10時~17時
【中・上級者クラス】 5月3日(土曜日) 10時~17時
(両日とも定員10名まで)

あと、【初心者クラス】の方は、刻印・工具を持ってなくてもコチラで貸し出しますので、「これから初めてみようかなぁ~」と思ってる方、気楽に参加して下さいね♪(それと初心者の場合、7つの基本刻印でカーヴィングをしますので、オールドタイプのような図案となる予定です。)



3 件のコメント:

  1. はんちょ~☆2008年3月2日 6:30

    これってば2つとも上級者用ですよね♪
    講習会かぁ~。お邪魔できたら良いな~。。。
    シェリダン教えていただきたいです~。

    返信削除
  2. w( ̄o ̄)w オオー!
    まず、図案をみて ド素人の私は
    「無理」と即答しましたよ。
    ワンポイントがやっとではないでしょうか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
    金曜日か・・・行けないなぁ。。
    残念 (_ _。)・・・シュン

    返信削除
  3. ◆はんちょうさん
    去年はちゃんと説明出来なかったからね~
    今からスケジュール調整して、是非参加してチョ~♪
    ◆嬢♪さん
    ん~ この図案じゃ難しいかった?
    初めての方の事 考えて図案描くのって難しいね~><;
    でも、今回は【初心者】を平日にしちゃったけど
    来年やる時は休日に出来るようにするから
    その時は参加してね!

    返信削除