2010年12月2日木曜日

【 Coin CaseⅢ 】

今年もあと一カ月かぁーー 早く干支の図案を描かなくちゃー
去年は虎の図案は描いてあったのに、仕事にかまけて全然彫れなかったorz... 今年こそは、ちゃんと25日までに出せるように年賀状作ろ(´・(00)・`)

さぁーて、久々に作品でもUPするかなぁ~
Coin Case-SquareType-】

● サイズ/110×67×17(㎜)
● カラー/
  ダークブラウン
   ×ライトウォルナット

■ 参考価格 / ??? 円 ■

この作品は、今年の2月頃に製作した、
             スクエアタイプの小銭入れ(試作品)
今年の初めに作った“馬蹄型” コレを作ってた時に『俺も自分用に作りたいなぁー』と思ってね、『でも、このまま馬蹄型を もう一つ作るのも能が無いなぁ~ じゃーどうすべかな?』と、考えたのがこのタイプの小銭入れなんだ。
まぁー 馬蹄型のノウハウがあったから、このスクエア型を作るのは
そう難しくなかったよ。
ただねぇ~ どうせ自分用だし 今まで彫った事のないモノを
取り入れよう( ^㉨^)ノ     なぁーんて思っちゃったもんだから、
図案を描くのに少し手間どっちゃったよ┐(´ー`)┌

さて、内側(↓)に彫った図案。。。解るかな?
あぁー やっぱ写真だと使い込んだ感が出てるなぁー
って、実際 最近 撮ったヤツだから当然だけどね┐(´ー`)┌
あっ そうそう答えは、百足(ムカデ)ね。
(って、言わなくても解るかぁ~)

んー 去年から“ずぅー”と、ムカデ文様を取り入れたくてね~ チョコチョコと描いては居たんだけど、今回 思い切って取り入れて見ました。
そう言えば、ムカデ文様の意味知ってる?
最近じゃー 歴女なーんて居るくらいだし、知ってる人も多いかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿