2007年11月1日木曜日

ホ・ホワイ・・・・・・ト?

どーもー お久しぶり、1ヵ月半振りの書き込みです。



ココひと月程、仕事の合間に白い革の研究(?)をしてましてね・・・ と言うのも、お客様からの注文で『白のカーヴィングウォレット』が欲しいとの事。
しかし、これがナカナカのクセ者・・・・・  トレースしても線が見えにくいし、カットもゴムをカットしてるみたいな感じだし、スタンピングも“ボヨンボヨン”した感じで刻印が入りにくいし・・・・  いやー 彫り慣れるのに一苦労でしたわぁ!  それにアンティックの入りも いまひとつだし・・・・・ どうしたもんかなぁ~ 



D_20071031 別に何が悪いってワケじゃないんだけど、白い革って始めて扱うからな~ まだ、シックリ来ないんだよね┐(´~`)┌



(´へ`).。oO(うむむむ・・・・・ )
まぁー 取り合えずアンティックの色合いの方はお客様に決めて貰おうかな!?



7 件のコメント:

  1. はんちょう2007年11月1日 7:29

    さすが!!!
    いつ見ても素敵なカービング♪
    白って注文に答えてしまうなんてすごいなぁ。。。
    お疲れ様です(*- -)(*_ _)ペコリ

    返信削除
  2. w( ̄o ̄)w オオー! 1つずつ全部柄が違うんえすねぇ。。
    白、革じゃなくても下絵は描きにくいですよね?
    染色してある革で感触が変わって来るんですね。
    昨日、夜中の通販で鹿の革を使ったバッグや服を
    売ってましたが・・・。
    風合いを出すのが難しいと言っていました。

    返信削除
  3. お久しぶりです
    相変わらず頑張ってますね!!
    今は虎猫のシッポみたいな毛皮と戦ってます(笑)
    私も頑張らなきゃねw

    返信削除
  4. ◆はんちょうさん
    いつもありがとー( ^㉨^)ノ
    ≫白って注文に答えてしまうなんてすごいなぁ。。。
    そんなことないですよ~
    今回の様な、やった事のない事をやるって
    勉強にもなるし面白いですよー♪
    ◆嬢♪さん
    ホントにね~ 今回の白い革は普段使ってる
    革と感触が違って最初は戸惑いましたf´∇`;)
    それに白い革って、白く染色する前に漂白してる
    って言うから、それも感触の違いがでるんだろうな~

    返信削除
  5. ◆hanaさん
    おぉー hanaさんお久しぶりー♪
    hanaさんは毛皮と格闘してるんだー
    毛皮ってまだ使ったことないけど
    僕も一度は使ってみたいな~♪
    hanaさん、毛皮に負けず頑張って(*^∇^)b

    返信削除
  6. お疲れ様です。
    噂の白い革。大変そうですね^^;
    なんか柔らかそうだし。
    やっぱり刻印の入り悪いんですね。

    返信削除
  7. ◆HIDEさん
    此間はお疲れさま~
    ホントに白革は彫りにくいよ┐(´∇`)┌

    返信削除