2008年4月7日月曜日

花びらひらり・・・・・

東京の桜も、もう終わりだねぇ~
明日・明後日、東京も雨だって言うからほとんど葉桜になっちゃうのかな?



普段工房に籠もりっきりの俺も今年は久々に上野の桜を見たよ。
D20080402a まぁー 見たと言っても桜を目的に上野に行ったワケじゃなく、東京都美術館に行った帰りに“たまたま”桜のトンネルを抜けて来た・・・・・  ってだけだけどね。



D20080402b いや~ 久々に見るは桜は風情があって良いけど、この上野の環境はどうなんだろうねぇ~



←写真では、桜がキレイに写ってるんだけど・・・・・ その桜の下は、そりゃーもうヒドイもんだよ! 一面ブルーシートが敷かれてるし、ゴミ箱からは酒の匂いが漂ってくるし・・・・・ これじゃ~ 風情も何もあったもんじゃなね┐(´へ`)┌



まぁー 春になって温かくなり 外で騒ぎたくなる気持ちは解らないでもないけど、俺は静かに桜を愛でながら酒を呑みたいけどな。



8 件のコメント:

  1. こんにちはです。
    この時期見頃の桜いいですね[E:cherryblossom]
    桜は根が浅いから、木の下での宴会まがいはいけませんね・・・。
    少し離れてみた方が断然良いのになぁと、毎回思います。
    お酒飲まないんですがね[E:happy02]

    返信削除
  2. [E:one]高武さん
    おや、お酒呑めないんだ?
    まぁー 確かに、花見をするなら桜の木の下じゃなくて、
    少し離れて 風景と一緒に楽しんだ方が良いのにね[E:smile]

    返信削除
  3. はんちょう2008年4月7日 8:20

    そっと桜を見ながら呑む酒が美味しいですね♪
    あまり騒がしいのはどうかな???
    この時期上だけ見て歩きたいところも多いですね(^^;

    返信削除
  4. 賑やかなお花見会場には なかなか行く機会もなく 静かに楽しんでます♪
    しんみり桜の下で飲めたらいいなぁ………と思いつつ 飲酒運転するわけにいかずお茶でww

    返信削除
  5. [E:two]はんちょうさん
    ホントにねぇ~花見で騒がしいのは如何なものか?
    とりあえず“お花見”なんだから桜を楽しみましょうよ♪
    ・・・・・って感じだよ[E:think]
    [E:three]みなみ☆さん
    わざわざ賑やかな所に行かなくても、
    しんみり近場でお花見するのも
    風情があって良いんじゃない[E:happy01]

    返信削除
  6. 今の時期の散り際の桜が一番素敵ですよね~
    空に舞い上がってヒラヒラと落ちてくる
    まるで春が降ってくるみたいで[E:happy01]

    返信削除
  7. 我が家は横が桜並木になっているので
    ベランダでお花見が出来ます。
    が・・・。
    今年は外装工事をしてるので
    シート越しでした(笑)
    花粉さえ飛んでなければ
    近所の公園も満開なので
    のんびりお散歩しながらも
    お花見は出来るんですけどねぇ・・・。

    返信削除
  8. [E:four]シンさん
    ≫まるで春が降ってくるみたいで
    おっ!その表現良いね[E:shine]
    ひらひらと桜舞う中、散歩するのも良い感じ[E:happy01]
    [E:five]嬢♪さん
    へぇ~ ベランダから桜が見れるなんて良い環境だね[E:note]
    でも、花見花見 言うても花粉症の人にとっては、
    のんきに花見をしてる場合じゃないかぁ~[E:coldsweats02]
    ん~~~ お大事に(´人`)

    返信削除