2008年9月18日木曜日

今年の工芸展は?(´・ω・`;)

( ´・ω・`)ノ どーもー みなさんお久しぶりでぇ~~す

今年の革工芸展作品・・・・・ 締切 1時間前にな~んとか 完成させ 昨日 無事に搬入する事が出来ましたーヽ(´▽`)/

いやー 今回は2週間しか制作期間が取れず どうなる事かと思ったけど、なんとかカタチにはなったよ。。。  まぁー 贅沢を言えばもう少し手を掛けて鱗1枚1枚 細かくカーヴィングしたかったけど・・・・・  今は自分の作品にそんなに時間を割けないからなぁ~  まぁー しょうがないか┐(´ε`)┌

しかし毎度の事ながら タイムリミットがある作品って、肉体的にも精神的にも疲れるね~

特に今回の出品作は、今までの作品の中で1番大きい≪平面作品≫図案を描いた時点で彫りにくいだろうとは思ったけど、実際掘り始めてみたら・・・・・  チョー-‐ 掘りにくいorz 
作業の半分は立ったままカーヴィング。 腰痛は酷くなるし、肩や腕の筋肉はパンパンになるし・・・・・ ホントキツカッタ _| ̄|○グッタリ

今日はゆっくりと、とっ散らかった工房の掃除をして、明日からの作業の準備をしてま~す。

あっ そうそう、ご連絡頂いた方にはメールにてお伝えしていますが、秋の講習会の内容を9月中旬までにアップする予定でしたが、9月下旬から10月上旬までに講習内容を発表したいと思っていますので もうしばらくお待ち下さい。

6 件のコメント:

  1. はんちょう2008年9月18日 7:29

    お疲れ様でした♪
    腰痛から坐骨神経痛にならないように注意してください(自分の事ですが・・・)
    本当工房(作業場)って汚れますよねσ(^_^;)アセアセ...
    ひとつの作品を作ってるときに掃除しちゃうと大事なものを捨ててたり・・・
    それって私だけかな???
    今夜はゆっくり休んでくださいね~♪

    返信削除
  2. マーヴェリック2008年9月18日 17:02

    [E:maple]はんちょうさん
    お気使いありがとうー(o・ω・)ノ))
    お陰様で昨日ゆっくり休んだら
    腰痛も筋肉痛も少しは和らいだよ[E:good]

    返信削除
  3. 作品、完成 お疲れさまでした[E:good]
    以前一度だけ タイムリミットがる注文を受けたことがあり・・・。
    しかも全部が黒いビーズで(笑)
    昼も夜も作業がし難かったのを思い出しました(笑)
    疲れたのは目だけだったけど。。
    カーヴィングって体力を使うんですね。。
    日ごろから鍛えておかないと!って事でしょうか?

    返信削除
  4. マーヴェリック2008年9月19日 4:22

    [E:maple]嬢♪さん
    いやいや、趣味の範囲だったら
    そんな体力なんていらないですよf^-^)
    まぁー 趣味でも凝ったモノを作ろうと
    思えば、筋肉痛になることはあるだろうけどね┐(´∇`)┌

    返信削除
  5. 賞候補にあがりましたが、残念ながら及ばずでした。来年も頑張ってください。

    返信削除
  6. マーヴェリック2008年9月20日 17:32

    [E:maple]望遠鏡さん
    あっ! もう結果がでたんですね[E:sweat01]
    はーい また来年がんばりまーす。

    返信削除