2008年10月8日水曜日

『猿&羊』

さーて、久々に作品をUPしちゃおうかな、
先月末に完成した 『猿と羊の干支作品』

この作品は、お客様と奥様の干支を彫って欲しい。。。 って事で依頼されたものだけど・・・・・ いや~ 「猿・羊・唐草」をどう合わせようか ずいぶん悩んだよ┐(´∇`)┌  しかも今回は、ウチでは珍しく(って言うか、ほぼ初めて?)アクリルでカラーリング。

カラーリングについては入れるか入れないか最後まで悩んだよ。
と言うもの、アクリルを入れると革の質感が失われるからね~ あまり多用はしたくないんだが・・・・・
しかし今回は鞄や小物みたいな実用的なモノじゃないからね ヒビ割れの心配はないし それにカラーリングした方が作品としての見栄えも良いだろうし・・・・・ って事で、こんな感じになりました。

ホントは8月中に完成させるつもりが、意外と時間が掛っちゃった(;´▽`A``
しかし アレだね、、、、 前々から思ってる事だけど 俺のフィギャーって、他の人の写実的な作品と違って・・・・・  マンガぽい って言うか独特なタッチだよね~ ( ´Д`)r―┛~~

9 件のコメント:

  1. う~[E:coldsweats02]アクリルですか[E:eye]
    全然写実的になってるじゃないですかぁ
    まずいことになってきてる・・・予感[E:shock]

    返信削除
  2. マーヴェリック2008年10月8日 6:19

    [E:maple]高武さん
    ∑(=゚ω゚=;)えー 何その驚き!?
    ≫う~アクリルですか
    って、自分もアクリル使うじゃん
    ≫全然写実的になってるじゃないですかぁ
    うっそ~ん 実際実物を見ると写実的とは言えないよ(*´ェ`*)
    ≫まずいことになってきてる・・・予感
    何々? 何がまずいことになってるの?

    返信削除
  3. あのあの…えっと…お誕生日おめでとうございます♪♪♪

    返信削除
  4. 漫画チックにしろ 写実的にしろ 私には猿も羊も描けません[E:coldsweats01]
    受け取った方は感動だと思いますよ?

    返信削除
  5. マーヴェリック2008年10月8日 15:24

    [E:maple]みなみ☆さん
    ありがとうございます[E:happy01]
    [E:maple]嬢♪さん
    ホントに漫画チックであれ 写実的であれ
    私の作風を気に入って注文してくれる訳だし
    お客様に喜んで貰えるのが1番嬉しいよ[E:note] 

    返信削除
  6. 直ぐに突き放されてしまうデス[E:horse][E:sign04][E:sign04][E:carouselpony]
    負けじと頑張るデス[E:smile]
    ん?誕生日だったのですか[E:bell]おめでとうございます[E:birthday]

    返信削除
  7. マーヴェリック2008年10月9日 14:59

    [E:maple]高武さん
    いやいや、突き放すも何もお互い作風が違うんだし
    そんなに焦らなくても良いんじゃない?

    返信削除
  8. はんちょう2008年10月9日 18:20

    いつ見ても凄いですね♪
    本当マーヴェリックさんにしか作れない作品になってますよね[E:happy01]
    素晴らしい[E:flair]
    遅ればせながら♪(ノ≧∀)ノ♪。o○ハッピ~♪バースデ~♪トゥ~♪ユー

    返信削除
  9. マーヴェリック2008年10月10日 4:09

    [E:maple]はんちょうさん
    どーもどーも いつもありがとうございます
    そー言って頂けると嬉しいッス(=´Д`=)ゞ
    ハイ、さんじゅXXと二日になりました。
    これからもよろしくです(o・ω・)ノ))

    返信削除