2007年3月8日木曜日

ひと足、お先に・・・・・

D_070304_02 先週末 ひと足お先にお花見して来ちゃった♪
まぁー お花見と言っても"ソメイヨシノ"じゃなくて"河津桜"の方なんだけどね。
でも"河津桜"って、始めて見たけど、"ソメイヨシノ"に負けないぐらい綺麗でとても良かったよ~ ( ´・ω・`)_且~~



それと、花見の帰りにお寺さんに寄ったんだけど、ココのお寺さんに"りっぱな"桜が一本 咲いてたんだけど、この桜ってなんなんだろう???  
D_070304_03 "ソメイヨシノ"にしては早すぎるし、かと言って"河津桜"とは花のつき方も色も違う気がする???  
( ≏ฺ‸ฺ≏ฺ)うむ~ あと、この早い時期に咲く桜と言えば"寒桜"ぐらいしか無いと思うんだけど、これが"寒桜"なのかな~?



あぁ~ あと、桜の開花予定が発表になったけど、やっぱり今年は暖冬の影響で開花がずいぶんと早いよ! 東京だと10日後の3月18日の予定だって。(((;゚Д゚) ホント早っ!!)
こんなに早いと桜祭りを企画してるところは予定が狂ちゃって大変そぉ~( ̄ロ ̄lll)



2 件のコメント:

  1. チェスター2007年3月9日 8:18

    おぉぉ~!もうお花見ですかぁ~!!
    やっぱり花見といえばお酒ですか~??
    綺麗なお花を見ながら飲むお酒は最高ですね!
    えっ!?飲んでない?
    これは失礼しました~!!
    北海道は桜どころか、ようやく葉のつぼみがちょろちょろっとでてきただけです!

    返信削除
  2. ◆チェスターさん
    ホントにね~ 車じゃ無かったら、
    桜を『ボー-‐ 』と、眺めながら
    お酒でも呑みたかったんだけどね~  残念(≧皿≦)

    返信削除