2007年3月2日金曜日

あと、もうちょっと!

あぁ~~~ と、言う間に今年も3月なちゃった!  
このブログを開始してからマル2ヶ月経つと言うのに、相変わらず日記を書いたり書かなかったり・・・・・・  
なんだか去年までと あまり変わらんねぇ~ ┐(´∇`)┌    
しかも、『 LeatherCraftMAVERIKblog 』って、有るのに今年に入って1回もクラフトに関して書いてないし・・・・・
(´-`).。oO(うむ~ コレで良いのか?)
                    ・
                    ・
                    ・
じゃ~ とりあえず、今回は大まかな作業工程を上げながら、現在制作してる作品の写真でもUPしとこうかな~



さて、一つの作品が出来上がるまでには・・・・・  『①作品のラフデザイン』 → 『②型紙制作』 → 『③カービングデザイン』 → 『④パーツの荒断ち』 → 『⑤カービング』 → 『⑥染色』 → 『⑦仕上げ剤』 → 『⑧革漉』 → 『⑨パーツ本断ち』 → 『⑩床・小端磨き』 → 『⑪目打ち』 → 『⑫縫い』 → 『⑬仕上げの小端磨き』 と、完成するまでは様々な工程があり・・・・・  下の写真は、⑩番のすべてのパーツの準備が整い、あとは目打ちして仕立てるだけってトコロ



070301_02 070301_01



『レディースウォレット』と『システム手帳』をお揃いのデザインで制作中・・・・・   あと、もうちょっとで完成だぁ~
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



しかし、あくまでもココに上げた作業工程は大まかなモノ・・・・・ 



ひとつひとつの工程には、さらに細かい作業があり、工程の順序も作品によって微妙に変わるのじゃー! ( ´・ω・`)_且~~



うむ~  なんだか もうちょっと詳しい作業工程を説明したくなったなぁ~~          よし! 今度、改めて 参考写真を揃えてから記事に しよぉ~ と♪ 



1 件のコメント:

  1. 3月になってしまったね!!
    早いね(●´・△・`)はぁ~
    お仕事頑張ってますね!!
    またまた良いものが出来ているじゃ~ないですか!!
    やっぱりMaverikさんの作品はいいなぁ~v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ
    さてと!きょうも1日頑張るぞv(。・・。)イエィッ♪

    返信削除