2007年4月22日日曜日

仲間入り!!

          キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!



   ワッショイ♪                       ワッショイ♪
    ‐(´∀)ノ( ・ω)ノ【☆*★御輿★*☆】(´Д)ノ(・∀)ノ



ようやくウチの工房にも銀色に鈍く輝く
          アイツが仲間入りだぁー---‐‐‐!!!!!!



アイツは“カタカタ”と心地良く軽快なリズムを刻み! 見た目は細腕で頼り無さそうだが、小回り利いて どんなトコでも自由自在!
そして、このクラスで定評のある締り!
((( ノ`∇´)ノ  ヨッ! 憎いよコノッー!! 半釜ヤロー-‐‐!!!



          ・



          ・



          ・



          ・



          ・



          ・



って、何を言ってるのか 解らないって?



D_200070421_01 ジャー-‐ン!!
今日ウチの工房に仲間入りしたのはコレだぁー→
☆★☆★☆★☆SEIKO TE-5B☆★☆★☆★☆
筒型ベット・半回転シャトル釜・1本針本縫いミシン
(返し縫付)サーボモーター・1本脚テーブル
上糸を#0まで使えるようにカスタマイズ!



そうなのです!ようやくウチの工房にも工業用ミシンを導入する事が出来たのです!!
今まですべてのパーツを手縫いで仕立てて来たのですが・・・
これがすべてが手縫いだと作業効率が悪すぎて思うように作業が進まない。(; _ ;) だからと言って、作業効率を上げる為にすべての仕立てをミシンに頼る訳ではありません! 手縫いには手縫いの良い所も有るし、ミシンにはミシンの良い所が有る。



つまり簡単に言うと、これから当工房では裏パーツなど糸に負荷の掛からない部分にはミシン仕立て。 耐久力の必要なトコ・摩擦により負荷の掛かるトコ・表にステッチが見える部分などは手縫い仕立て。 って具合に使い分けるつもりです。



まぁ~ 使う方(お客様)にとっては、今まで制作してきたモノと変わらず 何の違和感・耐久性の心配も無くご使用して頂けるのでご心配なく(*^∇’)b





さぁ~て、今晩ひと仕事終えてからミシンの扱い方の練習だー-‐!!∠(`∇´)/



2 件のコメント:

  1. ありゃ~!
    すごいミシンやね~(^O^)
    いいものたくさん造ってくれよ!

    返信削除
  2. 道具が手に入るとゾクゾクしますよね!
    ミシンは操作が難しいイメージしかありません。あれを巧みに扱える人は本当に器用。頑張ってください!^^

    返信削除