2007年7月16日月曜日

平面作品【 猿 】

D_20070715_01 ( ´ 0`) =3ふぅ~ 先週から制作していた平面作品がようやく完成した~~~♪
タイトルは【 猿 (えん) 】  まぁ~ 見ての通りお猿さんを題材にした作品です。



いや~ やっぱり平面作品は仕立てが無い分、気分的に楽ですね~~♪  立体作品の場合(鞄とか財布とか) 仕立てた時に どう見えるのか? カービングをして 何か不具合が生じないか? などと色々と考えるトコロがあるけど。  平面作品の場合、すべての時間を図案描きとカービングだけに充てられるし、立体作品では出来ない加工(工夫)も試せるから色々とやってて楽しいよ!(*^∇’) b



さぁ~て、明日から工芸展の作品を少しづつ進めて行くかなぁ~~( ´Д`)r―┛~~



6 件のコメント:

  1. はんちょう2007年7月16日 4:27

    w( ̄o ̄)w オオー!
    すごいですねぇ~♪フィギアの細かい色合いって本当面倒(^^;
    それがすごくいい感じに出来ててさすがですね!!!
    工芸展の作品はどう言うのになるのでしょう???
    楽しみです♪

    返信削除
  2. ◆はんちょうさん
    フィギァーにカラーリングするのって難しいよね~
    今回の作品は日焼けした時の事を考えて、少し薄めに染色したからね~~~♪
    さ~て、どう言う風に仕上がって行くのか・・・た・の・し・み♡ 

    返信削除
  3. 唐草も繊細でヤバすぎるのに、猿も本当に生きてるみたいで。。素敵すぎます!
    僕もmaverikさんみたいに自分のカービングができるようになりたい、と改めて思いました。
    にしてもこれが工芸展の作品じゃないんですね^^;そっちの完成も楽しみです!

    返信削除
  4. こうやった 色々と作品を見ていると
    自分でもやってみたいかも?と思う今日このごろ。。
    ビーズもちゃんとやらないとだし。。
    ( ´△`)アァ- 1日36時間くらいあると
    色々出来るのになぁ。。(笑)
    葉っぱをつかんでる指が!
    こういう細かいトコロが好きって言い方も変だけど
    なんか凄くそこに惹かれます。

    返信削除
  5. ◆naho'デシさん
    あらあら、naho'デシさん褒めすぎですよ(汗)
    唐草とフィギャーを併せるのは・・・これが未だに難すぃ~><;
    今回の作品の制作期間が一カ月位あれば、もう少し構図も
    考えられたんだろうけど・・・・・ 今はこれで精一杯!
    もし、平面作品を工芸展にだすなら、革を半裁使って
    馬鹿デカイ龍の作品にしたいね~♪
    でも無理だろうなぁ~ 第一 ケーシングしてどうやって
    保存するネン!? って話だからね~ ┐(´∇`)┌

    返信削除
  6. ◆嬢♪さん
    いやいや、嬢♪さんの着目点 中々良いですよ♪
    フィギャーの場合、指一本で作品の表情が変わりますからね!
    図案描きから出来上がるまで、事細かいトコロにまで神経を
    使うから唐草を彫るより疲れるかも?
    ホントにね~ なんで一日が24時間しかないんだろ?
    それに寝なきゃ~ ならんし・・・・・
    ・・・・・・・・・・もっと時間が欲しいよ(T 0 T)
    もし、嬢♪さんに時間が出来たら はんちょうさんに
    紹介してもらってクラフト学園に習いに行くと良いよ♪

    返信削除