2007年12月1日土曜日

HP改修・・・・・

うぅー-‐\(´へ`)/ 先週から続けてたホームページの改修工事、ある程度完了した~♪
これで少しは見やすくなったんじゃないかな? 以前は幅の設定を900pxにしてて、画面が切れて見にくかったんだけど、今回は少しコンパクトに800px。



まぁー コンパクトに800pxと言っても 他のHPやBlogで良く 使われてるサイズだから これでようやく普通になったのかな?
後は、新しいコンテンツを増やす予定だけど・・・・・ 新しいコンテンツはちょいと時間が掛かりそうだから年末、時間が出来たら作ろうかな~ ( ´Д`)r―┛~~



ちなみにウチはビルダーV9を使ってHPを作ってるんだけど、やっぱりチョット古いのかな~ いまひとつ物足りないんだよなぁー 今回初めてビルダーのCSSをイジッてみたんだけど、なんだか使いづらい! スクロールのカラーを変えようと思ったんだけど・・・・・ 出来んかったorz



やっぱ、そろそろ新しいビルダーに買い替えようかな┐(´∇`)┌



2007.12.01 9:00AM
ゴメーン! 昨日、スクロール変えられないって書いたけど、あれから色々試してみたら やり方が解りました!!



2 件のコメント:

  1. HP自分で作るのって大変そうで・・・。
    重たくならないようにって思っても
    中々・・・・。
    で、ソフトを買ったまま放置してます。
    っていうかHPにアップするものもないし(笑)

    返信削除
  2. ◆嬢♪さん
    ホントにねー 4年前、HPを作ろうと思ってソフト買ったけど・・・・・
    説明書読んだら、書いてある事が“チンプンカンプン?”
    『うわー 大変そ~( ̄ロ ̄|||)』って感じて、一年間 何もせず放置しちゃった(๑≧♉ฺ≦)ゝ
    まぁー 今考えると、その時はしょうがないかな?
    なんたってパソコン&インターネット、ほぼ初めてだったからね┐(´∇`)┌  そんな専門用語並び立てられても、そりゃー 意味わかりませんよ。
    でも嬢♪さんは『アップするものもないし』って言うけど。
    嬢♪さんが好きな天珠のHP作っても良いんじゃない?

    返信削除